Notoの強み

Notoの強み

1. わが社の事業の定義(ドメイン)

エンドユーザが知りたい思いをカタチにし、発信・開発することによって、人や社会、お客様の伝えるをサポートする仕事

2. わが社が提供できる独自のサービス(強み)

(1)エンドユーザが知りたい思いをカタチにし、伝える難しさの先にあるものを伝えるサポートをする

BRANDING
01 ブランドコンセプト
ブランドの目指す価値観を一言集約
02 ブランドターゲット
重点顧客を絞り込み支持率を高める
03 ブランドバリュー
本質的価値を発見し磨き上げる
04 ブランドキューレーション
ブランドの再編集で価値を際立たせる
05 ブランドマネジメント
ブランドを維持・管理する社内体制
06 インナーブランディング
ブランドの理解・浸透への社内活動
07 アウターブランディング
価値を正しく伝える手段の最適化
  • 社史・記念誌からのインナー・アウターブランディング
  • 出版からのインナー・アウターブランディング
  • 大学・学生への情報発信
  • 自費出版からのインナー・アウターブランディング
  • 入社/会社案内からのインナー・アウターブランディング
  • コンセプトブックからのインナー・アウターブランディング

(2)印刷とソーシャルネットワークの融合により、オウンドメディアを通じてコンシューマーへ情報発信する

印刷といいじ金沢との融合

いいじ金沢から発展した商店街紹介冊子

はっぴーママ(冊子、WEB)での紹介

(3)自社のデジタルソリューション力により、お客様の課題解決のサポートをする

製品・サービス

(4)製品の企画からデリバリまで一貫したワンストップサービスで提供する

企画提案、デザインから印刷・出版、そして流通まで、すべての工程を一貫して行うことができます。
そのため、お客様の抱える問題を自社でトータルにサポートでき、顧客満足度の向上につながります。

わが社の独自サービスの基盤となるベーステクノロジー

培われた企画力と編集力

1976年、『次代へ心の遺産をー』をテーマに企画・編集部門を創設。長年にわたり、お客様の思いをカタチにする力を培ってきました。ライティングやデザインなどクリエイティブなご提案から、マーケティングによるブランド戦略まで、エンドユーザーの「知りたい!」に応えるお手伝いができます。

全国への流通チャネル

能登印刷出版部・梧桐書院という出版社をグループ内に持っており、全国の書店やコンビニに出版物を流通させることができます。

最先端技術をそなえたDTP

全国でいち早くデジタル化に取り組み、出版事業で培った組版技術や最先端設備・カラーマネジメント研究による製版技術など、DTP部隊は高い専門性をもっています。それらの技術が、自動組版をはじめ業務効率化支援サービスなど独自のシステム開発やWEB制作の北陸NO.1実績へとつながり、お客様から高い評価をいただいております。

安心の校正品質

専任スタッフが校正の品質管理を行い、原稿の不備や気づきなど「作業報告書」として提出しています。お客様からは「作業報告書で原稿の間違いを指摘されることは、他社ではほとんどない」「能登印刷を選ぶ理由の一つである」との声を多くいただいております。

印刷技術

カラーマネジメントの研究をベースに、230線での標準カラー印刷やハイファイン印刷を開発。北陸有数のJapanColor マッチング認証を取得するなど、色の再現性では、高品質を要求される全国の美術館図録や埋蔵文化の報告書などで高い評価をいただいております。

製本工場を持ちワンストップ体制を実現

当社の無線綴じ機は512ページを一度に製本できる北陸最大のラインを保有。折機・中綴じ機などもラインナップしており、企画・編集から製本、デリバリまでの一貫体制を実現しました。