ニュース

コロナ禍でも「共感できる」地元企業とのマッチングを応援『Be Connect with @23卒』をリリース

2023年卒の就活生と保護者に向けて、就活・採用支援サービス『Be Connect with @23卒』をリリースしました。
『Be Connect with』は、本年で3年目となります。今回は、コロナ禍で就活を行う学生、採用を行う企業とのベストマッチングの一助となることを目指して企画しました。
本誌では、石川県内に事業所をおく企業・団体25社を掲載。イキイキと働く社員の様子や未来へむけての独自の取り組みを紹介することで、企業の雰囲気や魅力を就活生がイメージしやすいように工夫しています。
企業ページでは採用担当者による企業アピール、社員の働く様子などをミニ動画で配信。会社訪問や直接接触することが難しいなかで本誌を読みながら、会社の雰囲気や社員の働きぶりをよりイメージしやすいように工夫しています。巻頭記事では「ビーコネ的就活学」と題し、先が見えないコロナ禍の就職に悩む学生や保護者に向けて、社会学、哲学、心理学、栄養学の視点で、ちょっと役立つ情報、気持ちが楽になる情報を掲載しています。

石川県内25の企業・団体を紹介しています。

『Be Connect with @23卒』は石川県内を中心に、大学、短大、専門学校、実業系高校などに設置、配布します。
また、全国10,000以上の企業情報を掲載している「Be Connect with WEB」では、就活に関する最新情報の提供や、就活や企業の採用活動に役立つコンテンツを充実させています。

情報誌仕様:B5判・76 ページ・オールカラー
URL:https://beconnect.club/

│ 2021年6月28日 │

アーカイブ