NEWSお知らせ

「京都国立近代美術館 所蔵作品目録ⅩⅢ[工芸]」の製造を担当させていただきました

京都国立近代美術館 所蔵作品目録XⅢ[工芸]

京都国立近代美術館が発行する所蔵作品目録のうち、今回で13冊目となる「京都国立近代美術館 所蔵作品目録ⅩⅢ[工芸]」の製造を担当させていただきました。

今回の目録は、同館が所蔵する工芸作品を全て網羅するものとなっており、作品写真の掲載が約3,400点というボリュームで、それに伴って、総ページ数440ページという立派なものとなりました。

これだけの点数の写真画像を、いかに印刷物として再現するかに努め、画像の色調補正を慎重におこないました。本刷り前に、本紙での色校正をお客様とデザイナーにチェックいただくなど、細心の注意を払いながら完成させました。

また、京都国立近代美術館では、今回の目録のうちから工芸作品約300点を出品した展覧会「モダンクラフトクロニクル―京都国立近代美術館コレクションより―」を開催しております。

素晴らしい展覧会の事業に微力ながら参画できたことを誇りに思っております。

能登印刷の制作実績(美術・工芸)
https://www.notoinsatu.co.jp/works/industry/arts-crafts/

アーカイブ