ニュース

メルマガ「理念のチカラで会社を成長させるビジョンブック」をリリースしました。

能登印刷カスタマーサクセス部が発行するメルマガ「NOTO課題解決マガジン」にて「理念のチカラで会社を成長させるビジョンブック ~企業理念が浸透していない会社は活力がなく業績も伸びません!~」をリリースしました。

リモートワークが加速、また、価値観が多様化している現在、従業員の行動の指針となる理念やビジョンの浸透は、その重要性がますます高まっています。

今回のメルマガでは、そうしたインナーブランディングを強く推進するためのツールであるコマニー株式会社 様の「ビジョンブック」の制作事例についてご紹介させていただきました。

過去のアンケート「ビジネスマンのモチベーション調査」によると、企業理念が浸透している会社は(浸透していない会社と比べ)2.3倍の確率で儲かっており、2.6倍の確率で成長しており、4.3倍の確率で社内に活気がある結果となったようです。

弊社・能登印刷では、多くの実績をもつ編集出版のノウハウを活かし、どのようにすれば理念やビジョンが社員に伝わるか、企画からデザイン、編集にいたるまで、フルサポートでビジョンブックの制作のお手伝いをいたします。

ご興味ございましたら、下記の記事をぜひご覧ください。

のとマガ「理念のチカラで会社を成長させるビジョンブック」
https://note.com/notononote/n/n14096db9a2a8?magazine_key=m8147fc04fee7

│ 2022年7月20日 │

アーカイブ