ニュース

第2回「白山市じわもんショッピングサイト」出店者募集が始まりました。

弊社ECサイト「miicha.」がお手伝いさせていただいている、白山商工会議所様の「白山市じわもんショッピングサイト」第2回の出店者募集が始まりました。

「白山市じわもんショッピングサイト」は、コロナ禍の販売ツールとしてネット販売の需要が高まる中、会員事業者の皆様に「初期費用を抑えながら気軽にネット販売に挑戦できる環境を形成し支援をしたい」と、白山商工会議所様が2021年に運営を開始した事業です。

この事業には「①3大ショピングモール(楽天・Amazon・Yahoo)での販売が可能になる」「②自社でサイト開設するよりも、初期費用を低く抑えることができる」「③専門業者による在庫管理、ネット販売のアドバイスを受けることができノウハウを学べる」という3つのメリットがあります。

また、1年間という期限付きではありますが、その間に「自分たちの商売はECに向いているかどうか」を見極め、例え、ECから撤退したとしても、経営に対して大きな打撃にならない範囲でチャレンジしてもらえる企画にもなっています。

2021年12月にオープンした第1回では、白山商工会議所に所属する10会員(9店舗・1組合)が参加。「白山市じわもんショッピング」を通じて地元産の逸品を全国に向け発信、売上を大きく伸ばした商品もあり、参加した会員企業の皆様より喜びの声をいただいております。(実際の導入事例はこちらからご覧ください)

白山商工会議所の会員様で「ECサイトに挑戦してみたい」「私たちもやってみようかな」と思われた事業者様は、こちらをご確認の上、お申し込みください。また、第1回の取扱商品が気になる方は「白山市じわもんショッピングサイト」から実際にご購入いただけますので、ぜひご覧くださいませ。

【白山商工会議所】
https://hakusancci.or.jp/
【白山市じわもんショッピングサイト】
https://kanazawa-honpo.com/hakusanshi-jiwamon/

白山商工会議所 営業企画課
TEL:(076)276-3811
FAX:(076)276-3812
nakashima@hakusancci.or.jp

│ 2022年8月2日 │

アーカイブ