NEWSお知らせ

第71回「全国博物館大会」に出展しました。

全国博物館大会

千葉市文化センター(千葉県)にて開催された「第71回全国博物館大会」(日本博物館協会主催)に、弊社・ナレッジクライマー(能登印刷)が出展いたしました。

「全国博物館大会」は、全国から参加者を集い、毎年1回開催されている大会です。2~3日間にわたる講演、フォーラム、シンポジウム、分科会を通して博物館に関する諸問題について研究協議を行うとともに、開催地の博物館の見学も行っており、今年は11月15日(水)~17日(金)の3日間で開催されています。

全国博物館大会

当日は、弊社・ナレッジクライマー(能登印刷)で運営しているオンラインミュージアム・プラットフォーム「MU」をテーマにブースを構え、全国の様々なミュージアムの収蔵コレクションとつながり、日本各地に眠っていた感動と学びに出会える「MU」の魅力についてお伝えしました。

オンラインミュージアム・プラットフォーム「MU」では、全国のミュージアムが持つコレクションから、MUでしか見ることができない作品をはじめ、たくさんの文化体験を発信しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

▶ オンラインミュージアム・プラットフォーム「MU」はコチラ

MU

▶ 「MUってなあに?」サービス紹介動画

アーカイブ