NEWSお知らせ

MUにて企画展「美術館巡りが好きなデザイナーが影響を受けたアート作品10選」を開催しています。

デザイナーが影響を受けたアート作品10選

ミュージアム・プラットフォーム「MU」( https://museum-u.com/ )にて、企画展「美術館巡りが好きなデザイナーが影響を受けたアート作品10選」を開催しています。

「美術館巡りが好きなデザイナーが影響を受けたアート作品10選」展は、グラフィックデザイナーがセレクター・鑑賞者となり、大学で学んだ知識と自身の経験から生まれた独自の視点で、新たな発見や感動を共有する企画展です。

美術館巡りが趣味であり、美術館を目当てに海外旅行をする程のアート大好きデザイナーが、いままで数多くの作品に触れてきた中で、特に心に残ったと感じた10点をセレクト。それぞれの作品が自身のデザインに与えてきた影響や作品の背後にあるストーリーなどをわかりやすくお伝えしています。

この企画展の鑑賞体験を通して「時空を超えた魅力を秘めた場所」である美術館やアート作品を、少しでも身近に感じていただければ幸いです。

▶ MU「美術館巡りが好きなデザイナーが影響を受けたアート作品10選」展はコチラ
▶ オンラインミュージアムプラットフォーム「MU」

アーカイブ