NEWSお知らせ

25卒 学生向け「冬の1DAYオープンカンパニー」を開催いたしました!

冬の1DAYオープンカンパニー

2024年1月17日・2月14日に「25卒学生向け 冬の1DAYオープンカンパニー」を実施し、合計22名の学生にご参加いただきました。

今回は「能登印刷で「情報価値プロデュース」を体験するオープンカンパニー」と題し、「情報発信」という仕事、その考え方を体験していただき、学生の皆さんの企業研究や業界研究の参考となるようなプログラムを企画。

冬のオープンカンパニー

会社説明と工場見学を行った後、インターン生同士の親睦を深めるため、「やれ紙ペーパータワーゲーム」でアイスブレイクを行いました。グループで試行錯誤しながらペーパータワーを建設し、PDCAサイクルを回すという目的で、反省会の末行われた2回戦では、見事どのチームも記録を大きく伸ばしていました。

その後、今回のメインテーマである「情報価値プロデュース」を体験。チーム毎にお題の商品を売り込むための新しいターゲット層を考えてもらい、そのターゲット層に響くInstagramのリンク広告を制作し、プレゼンテーションを行っていただきました。

プログラムの最後には、若手社員との座談会を通じ、実際に能登印刷で「働く」ことへの理解を深め、終始和やかな雰囲気で活発に質問が飛び交っていました。

冬のオープンカンパニー

今回のオープンカンパニーを通して得た経験を、学生の皆様の業界研究や企業研究に役立てていただければと思います。

また、引き続き弊社・能登印刷(ナレッジクライマー)を知ることができる情報を随時更新していきますので、弊社・採用サイトをチェックしてください!

▶︎能登印刷(ナレッジクライマー)採用サイト

アーカイブ