NEWSお知らせ

親子での就活を応援する「Be Connect with」誕生!

親子での就活を応援する「Be Connect with」

「就活は家族のミライ。」をテーマにした新しい就活情報誌「Be Connect with」を発行しました。成長が実感できる石川の企業30社を紹介しています。社員がイキイキと働いている様子をたくさん掲載することで、入社してからの働き方や成長がイメージできるように工夫しています。

「Be Connect with」は親子で就活を考えることを提案しています。子どもの就活は親にとっても大きな関心事。でも、どのように関わればいいかわからない──、そんなお父さんお母さんも多いと思いますが、さまざまな情報が氾濫している時代だからこそ、「身近な人生の先輩」のアドバイスが迷える就活生の心に響きます。

平成の就活30年を振り返るコーナーなど、親子で楽しめる記事もあります。「Be Connect with」は、今後、石川県内を中心に、大学、短大、専門学校、実業系高校などに設置、配布していきます。また、同時リリースした「Be Connect with WEB」では、石川県を中心に400社以上を掲載するなど、企業の採用活動と、学生・保護者の企業研究・就活支援の双方を、総合的にサポートします。

仕様:B5判・84 ページ・オールカラー

アーカイブ