ニュース

アートポスター「SHIKI」をハイファイン・ジクレ版画で印刷させていただきました。

日本の伝統文化や工芸にフォーカス。「今想う、和のカタチ」をコンセプトにしたブランド〈wasoya2021年に立ち上げた「和想屋」様が手がけるアートポスター「SHIKI」。加賀友禅の「新たな表現」に挑戦したこのアートポスターを、石川県で唯一弊社・能登印刷が取り扱う高繊細印刷技術「ハイファイン・ジクレ版画」により印刷させていただきました。

オリジナル作品(原画)は、加賀友禅作家・伝統工芸士の太田昌伸 氏とクリエイティブ集団「PROPO」とのコラボ作品で、加賀友禅×ストリートアートという異文化の融合によって生まれたもの。発想が新しくユニークで、和洋かかわらず、どんな空間にも溶け込みます。

思わず脳が布だと勘違いしてしまうほど、凹凸までも完全に再現された繊細な印刷。弊社が取り扱う「ハイファイン・ジクレ版画」は、「金沢かがやきブランド」にも認定されており、絵具独特の発色や筆致を忠実に再現し、原画さながらの感動と、部屋に飾る楽しみをお届けいたします。

アートポスター「SHIKI」は「和想屋」様の公式HPにて受注販売で販売中。

なお、制作の詳細については、能登印刷の実績を紹介しております「のとののぉと(のとのお仕事)」でもご紹介しております。そちらも合わせてご覧くださいませ。

のとののぉと「のとのお仕事」
https://note.com/notononote/n/n69d55d72477f

│ 2022年7月5日 │

アーカイブ