ニュース

日本印刷新聞に弊社の記事「価値ある情報を発信」が掲載されました。

2022年627日(月)付の日本印刷新聞に弊社・能登印刷の記事が掲載されました。「日本印刷新聞」は、印刷の最新技術、企業の動きから組合情報まで、業界の動向・情報を毎週発信する印刷業界紙です。

その記事の中で、長年培ってきた出版印刷事業に加え、デジタルソリューションなど、多角的にアプローチする能登印刷の強み、事業内容を紹介していただきました。

まず、能登社長がインタビューを受け、顧客の企業価値を高めて未来を創造する「情報価値プロデュース企業」としての弊社のミッションについて説明。

1913年に活版印刷業として創業以来、弊社は出版印刷を主としてきましたが、1970年代にコンテンツ制作や編集作業に業務を拡大。また、インターネット、デジタルメディアが普及してくると、印刷だけに固執することなく、デジタルソリューション力を高め、自社で制作・発行するオウンドメディア、営業DX、EC事業など、お客様の情報発信を多方面からお手伝いしてきました。

次に、生産本部の村井ゼネラルマネージャーがインタビューを受け、新たな取り組みとして2019年に導入した菊全判両面専用LED-UV8色印刷機「RMGT10」を紹介。

この印刷機は現在、高級印刷物の主力生産機として活躍。それにより、高繊細で高い再現力の印刷品質やクリエイティブの強みを活かした、弊社の情報発信サポート体制が整いました。

今後とも社員一同、価値ある情報を発信するため、印刷技術による印刷品質を高めるだけでなく、デジタル、EC事業など、多方面から、お客様の付加価値を高めるサポートをして参ります。

お問い合わせ
能登印刷株式会社
eigyou@notoinsatu.co.jp
TEL(076)274-0084

〇弊社の高品位印刷についてはコチラ
〇地域の中小企業を活性化する販売代行オンラインショップ miicha.
〇弊社のWeb制作チーム メディアソリューション部の公式HP・実績はコチラ

│ 2022年7月15日 │

アーカイブ