NEWSお知らせ

のとのお仕事「図書館に所蔵されている貴重な資料をいつでも読めるかたちに。美しく撮影してデジタル化!」をアップしました。

金沢大学附属図書館スキャン

印刷にとどまらない弊社・ナレッジクライマー(能登印刷)の仕事・実績をご紹介する「のとのお仕事」にて「図書館に所蔵されている貴重な資料をいつでも読めるかたちに。美しく撮影してデジタル化!をアップいたしました。

今回は、現在注目されている「デジタルアーカイブ」事例。

哲学者・西田幾多郎の、研究者の間でも「幻の本」とされていた貴重資料の原本を含む金沢大学附属図書館所蔵資料を、高精細画像スキャナーを用いて丁寧にスキャン撮影し、いつでも閲覧できるようデジタルアーカイブした事例をご紹介しました。

金沢大学附属図書館スキャン

弊社・ナレッジクライマー(能登印刷)では、原本を破壊せずそのままの形でスキャンし、資料として原本を遺すデジタル化を多くさせていただいております。

☟詳しくは下記リンクより、ぜひご覧くださいませ!

図書館に所蔵されている貴重な資料をいつでも読めるかたちに。美しく撮影してデジタル化!│金沢大学附属図書館 様

▶ のとのお仕事「図書館に所蔵されている貴重な資料をいつでも読めるかたちに。美しく撮影してデジタル化!」

▶ デジタルアーカイブについて詳しくはコチラ

のとのお仕事 ~印刷にとどまらない印刷会社のお仕事・実績のご紹介~
▶のとののぉと/のとのお仕事

 

 

アーカイブ