WORKS制作実績
  • 石川

喫茶メルツバウ 様 クロスメディアマーケティング

  • 2022年12月5日
  • サービス
  • 食品・小売
  • Webサイト
  • サイン・ディスプレイ
  • 一般印刷
喫茶メルツバウ 様 クロスメディアマーケティング
  • お客様喫茶メルツバウ 様
  • 案件名喫茶メルツバウ クロスメディアマーケティング
  • URLhttps://merzbau-kissa.com/
  • 担当範囲HPリニューアル/ECサイト作成/ 国内3大モール・デリバリーサービス出品/るるぶFREE金沢出品/リーフレット作成/ いいじ金沢・SNS広告出稿/補助金サポート

課題

・今まで多かったモーニングのお客様だけでなくランチ客やテイクアウトの地元客を増やしたい
・現行のメニューやホームページからデザインを一新したい
・お店まで買いに来れない遠方のお客様にも商品を届けたい
・小規模事業者持続化補助金を活用したい

対策

・リーフレットを店舗から半径500mエリアを目安に、日本郵便「タウンプラス」で一斉配布。Webサイトへの誘導のためQRコードを掲載、クーポン券を盛り込んだ
・具体的なイメージの共有を綿密に行い、リーフレットとHP、ECサイトのデザインを統一させリニューアルした。商品の撮り下ろしも行い、多種多様なターゲットに向けたアナログとデジタルの課題や狙いをひとつひとつ確認しながら制作を行った
・楽天、Yahoo、Amazonの3大モールとmiicha.に出品し遠方にも対応
・デリバリーサービスをHPに掲載し、利用拡大を図った
・るるぶFREE広告出稿で、モーニング以外の観光客需要を掘り起こした
・いいじ金沢を通じてFacebook広告を出稿し、近隣1kmエリアに集中投下
・Webサイトと印刷物の作成で小規模事業者持続化補助金を活用補助金の段取り、申請書から実績報告まで、こちらで主導して進めた

効果

・リーフレット一斉配布直後から反響あり、近隣での認知度が大きく上昇、来店客やテイクアウト注文の増加に繋がった
・テイクアウトメニューを分かりやすくするためECサイトを制作したところ、近隣住民からのお問い合わせが増え、電話注文では
 5~10分かかっていた対応時間がほぼゼロになり、迅速な購入・商品渡しが可能となった
・コロナ禍による行動制限時にはデリバリーの注文が増加し、行動制限後もデリバリーを利用していただける常連客を獲得
・SNS広告は特に女性から多く反応があり、来店客から「広告見たよ」とのコメントもいただいた
・モーニングだけでなく観光客やランチタイム、ブレイクタイムでの利用客も増加

喫茶メルツバウ リーフレット喫茶メルツバウ リーフレット喫茶メルツバウ Webサイト喫茶メルツバウ ECサイト

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