- 石川
北國銀行デジタルサイネージ用「Be Connect with」広告動画

- お客様自社
- 案件名北國銀行デジタルサイネージ用「Be Connect with」広告動画
- URLhttps://beconnect.club/
- 制作期間約1ヶ月間
- 担当範囲企画/シナリオ作成/動画制作
要望
・北國銀行様の行内に設置されているデジタルサイネージにて放映したい。
対策
・30秒で分かりやすく伝えるため情報量や文字数を絞った。
【モーショングラフィックス】
・広告動画として繰り返し見ても飽きないようモーションやイラストを多く取り入れた。
・「Be Connect with」の冊子が出てくる場面は、媒体を周知するうえで重要なところであり、印象に残るよう立体的にした。
・「Be Connect with」のことを知らない方の目にも留まり、興味を持ってもらえるよう、自社キャラクターのナレクマちゃんを活用し、可愛い動きをつけて登場させた。
効果
▼北国銀行様 窓口横にて放映されている様子
▼完成した動画はこちら
☟「モーショングラフィックス」の基本がわかるお役立ちコラムはこちら!
関連資料ダウンロード

戦略採用における「広報」によるファンづくりの重要性
就活前の広報活動と、就活開始後の採用活動。特に学生が企業を知る前段階での広報活動は、採用成功の鍵となる「ファンづくり」に直結します。本資料では、市場動向を踏まえながら、広報と採用の効果的な連携方法を事例とともに解説します。