NEWSお知らせ

「はっぴーママいしかわ」のVol.99(2024年3・4月号)を発行しました。

はっぴーママ_99号

石川県内の未就学児を持つママのための無料情報誌、いしかわの子育てライフを楽しくする「はっぴーママいしかわ」の最新号 vol.992024年3・4月号)を発行しました。

今号の巻頭特集は「災害時や怖い体験後の心のケア」。令和6年能登半島地震により、精神的に影響を受けているご家族に向けて、金沢福祉専門学校校長・ボランティアグループ母音(もね)代表である酢谷温子先生からアドバイスを頂戴しました。また、石川県内で受けることができる様々な支援についてもご紹介しています。

はっぴーママ2024_3・4月

他にも、習い事情報「Lesson Guiide拡大版」や「ママがママにおすすめのお店をリポート」のコーナー、嬉しい情報が盛りだくさんの「ママのためのNews &Topics」など、気になる情報が満載です。

「はっぴーママいしかわ」は、石川県内の幼稚園・保育園・認定こども園、児童館や子育て支援施設、病院などで配布しているほか、公式サイトでデジタルブックも公開していますので(バックナンバーも公開中!)、ぜひご覧ください。

LINE公式アカウントでもお得な情報を発信中です!

▶ はっぴーママいしかわ 公式サイト
▶ はっぴーママいしかわ LINE公式アカウント

アーカイブ