認知から応募までまるっとサポート
採用支援・採用ツールの制作

リアルイベントの集客からまるっと総合的にサポート。
企業の強みを洗い出し最適な戦略とコンテンツを提供。

少子化に伴う企業の人材不足や競争の激化、ミスマッチによる早期退職者の増加など、採用に関する様々な問題顕在化しています。そうした問題に向き合い、解決へと導くため、ナレッジクライマー(能登印刷)では、採用をマーケティング的な視点で捉えた施策やツールを用いて、お客さまの採用活動をサポートしています。ブース装飾を使った合同説明会などのリアルイベントでの集客から、資料の作成、動画コンテンツの制作、最終的にエントリーしてもらうためのサイト制作まで、採用活動をまるっと総合的にサポートいたします。

戦略に合わせたコンテンツをご提案

お客さまのこんな課題にお応えします

課題1
会社が認知されていないので集客ができない…
課題2
会社の魅力を上手く伝えることができていない…
課題3
求めている人材からの応募が少ない…

課題1会社が認知されていないので集客ができない…

応募を増やすためには認知度アップが必須。
合同説明会に絶対に欠かせないブース装飾。

合同説明会に参加しても、思ったように集客できず、参加者は数えるほど。そんな苦い経験はないでしょうか? 誰もが知る大手企業ならそんな必要はありませんが、多くの企業は、まずは名前を知ってもらい、興味を持ってもらう必要があります。弊社ではデザインから制作まで、統一感のあるコンセプトで、御社の魅力を強く訴求し、パっと目をひくブース装飾のお手伝いが可能です。

集客力を大幅にアップする攻めの戦略採用ツール

課題2会社の魅力を上手く伝えることができていない…

今の時代に欠かせないツール「採用動画」。
あらゆるシーンに活用できる点も魅力です。

就活生に「伝えたい情報をわかりやすく伝えられる」ということで、合同説明会で動画を活用する企業も増えてきました。動画は、パンフレット等に比べて圧倒的な情報量を有しており、記憶に残りやすく、感情に訴えかける特長もあります。また、個別の会社説明会での上映や、採用サイトへの掲載など、あらゆるシーンで使える汎用性があり、「採用ミスマッチ」の軽減も期待できます。

動画制作

課題3求めている人材からの応募が少ない…

コンバージョンは求める人材からの応募。
採用課題を解決するサイトを作成します。

エントリーを増やしたい、マッチング制度を上げたい、優秀な人材からの応募がほしいなどなど、企業によって採用課題はバラバラ。とはいえ、あらゆる採用サイトの成果は「求める人材からの応募」にあります。弊社では、各企業の課題にあわせて目的を絞り込み、ターゲットを明確にして、サイトを設計し、ユーザビリティや導線もしっかりと考慮して提案・制作をさせていただきます。

採用サイト制作

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